FUSsite (フリーウェアを、うまいこと使う、初心者のためのサイト)
◆Diary



2006年12月26日
 まあ、予告通りの更新頻度。前回からおよそ二週間は経ってる。なかなか暇が出来なくて、思うように更新できないのが現状。でももうすぐ正月だし、5連休くらいはありそうなので、この連休中にもう少し色々とフリーウェアに関する情報をお届けしたいと思ってる。ただ、年末年始もそこそこは用事があるので、思ったよりは更新できないだろうというのが正直なとこ。いや、こんな話は置いといて、臨時収入の年末調整。住宅ローンの控除と今年は子供が生まれたので、なかなかの金額になるのではないだろうか。ちょっと期待。できればPCを新調したいので、今のやつをオークションに出品しようかと検討しているところ。というか、余ったパーツがあったので、足りないパーツを買って3台目のPC完成してるし。2万5000円くらいの出費だったが・・・。だれか買ってくんない?



2006年12月13日
 やはり、BBS(掲示板)は必要だろうか?CGIなんて初心者中の初心者なんで、難しいことこの上ない。メールフォームは何とか設置できたものの、掲示板は難しいね。特に出来もしないのにデザインにこだわったりしていたらなおさら。というわけで、必要ないよね?まあ、まだ閲覧者も少ないことだし、アクセスカウンターが2000超えたら検討しようと思う。ぶっちゃけ面倒なだけだったりするんだけどね。レンタルで済ませるしかねえな。そういや、俺の携帯電話ってドコモのD902iなんだけど、なにやらよからぬ情報が耳に入った。なんでも電池パックが発火するとかしないとか・・・。無償で交換してくれるらしいけど、そっちが来いって感じ。というか、郵送でいいから家に届けて欲しいんだけどねえ。ドコモ、やめようかな・・・。



2006年12月06日

 このところめっきり寒くなってきた。朝、車の窓が凍ってて溶けるの待ってたら遅刻ギリギリだったり。まあ、そんなことはどうでもいいんだが、ボーナスの時期。自分の職場はとりあえず今年も支給されるらしい。このご時世、あまり当てにしていないのだが、出るとやはり嬉しい。しかし、じつは喜んでばかりもいられないのが現実。うちの長女は5歳なのだが、生まれつき目が悪く、3歳頃から眼鏡をしている。すでに手術の日取りも決まっていて、来年の2月。十数万はかかるだろうとのことなので、ボーナスもあまり使えなかったりする。PCのグレードアップをしたいのだが、子供のためならやむを得まい。またの機会に。



2006年11月30日
 とりあえず、開設しちゃったよ。やっと出来たっつー感じだねえ(まだ、工事中もあるけど)。公開しといてなんだけど、つくづく向いてないとおもうんだよねえ、ホームページ。更新ってめんどうだし、このDiaryってページもさ、一応作ったけどさ、そんなに書くことないと思うんだよ、ほんとのとこ。とりあえず、こんなこと書いててもDiaryにならないので、今日、というか、今、思ったことを書こう。これから、よろしく。このページの更新はなかなかないと思う。


Copyright(c)2006 FUSsite All rights reserved.